Unbalance

CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | BLOGPEOPLE
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.12.22 Monday ... - / -
#ダンス・タイム・ダンス
Nikon D50
ダンス・タイム・ダンス#001

去る2月21・22・23と「ダンス・タイム・ダンス」という演劇がありました。

劇団名は「P3」
メンバーは、浦竜也さん・ツネモトナオさん・笹森萌さん
須山美鈴さん・斉藤玲史さん梅津賢一さん・千広峻史さん

その演劇のリハーサルにお邪魔をしてきまして、初の演劇撮影をしてきました!!

いやぁ、ムズかしい(笑)
光の少ない中での撮影は想像以上にやっかいなモノでしたね。
当初はストロボでバウンスさせりゃなんとかなるっしょ!
なんて考えていましたが、舞台に立って見渡すと、バウンス!?
どこにバウンスさせんのよ???
てな感じで、天井はグレーで照明機器がたくさんあり
壁は真っ黒なカーテンで覆われ、なにもかも回りは真っ黒。
甘かった・・・物凄く甘かった・・・。

しばらく悩んで、もうコレしかないだろうと
オムニバウンス使用の「角度つけてフル発光」!!(笑)
グレーの天井に届いたか届かなかったかは分かりませんが、
オムニの横から漏れる光と相まって、コレがまぁまぁの塩梅で(笑)
自分で撮っておいて、そんな撮り方もあるんだなぁ・・・と妙に歓心。

テンポよく撮影させてもらったおかげで、いい写真がいっぱい撮れました。
みなさんありがとう!!
撮影終了後はもちろん演劇を鑑賞させてもらいましたよ。
非常に面白おかしく、演劇をはじめて見た僕でもわかりやすく
楽しませて頂きました!!
演劇っていいですね〜、見終わったあとはもう大興奮でした!
また撮影の機会があったら、ぜひ撮りたいですね!!

今回の撮影でカメラを貸してくれたeさん・レンズを貸してくれたTAT-TUNさん
そしてストロボを貸してくれたBluesenseさん。
ありがとう!! タスカリマシタ!!
そしてP3の方々お疲れさまでした! ありがとう!!

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


2008.02.27 Wednesday ... comments(4) / -
#スポンサーサイト
2014.12.22 Monday ... - / -
#Comment








新しいジャンルの写真ですねぇ。
私はライブをもっと撮ろうかな。
新兵器も手にしたので…
でも早くも次はマクロが欲しくなっちゃいました(笑)
| bluesense | 2008/02/27 9:36 PM |
>bluesenseさん
その節はありがとうございました!
そう、新しいジャンルにチャレンジしましたよ!
今回は得るものがたくさんあり、有意義な撮影でした。
| chopper | 2008/02/27 9:50 PM |
お!? chopperさん見に行ったんですね!!
私は身内が演ってるのに行ってません…(汗)
| eye | 2008/02/28 12:23 AM |
>eyeさん
行ってきましたよ!
ものすごく面白い演劇でした!!

いい体験と経験をさせてもらいましたよ。
| chopper | 2008/02/29 12:19 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>